キャンプの必需品!!

こんにちは!

今回は、うちの会社のベテランキャンパーが愛用している

火起こしグッズを紹介します!!

 

早速まず一つ目は文化焚き付けです!!

 

おすすめ理由としては、めちゃくちゃ単純に火が付きやすいからだそうです!!

一応こちら着火時、焚き付け時の煤がひどいみたいなんですが、

目的が「着火」であれば煤は欠点にはならないそうです。

ライターでも、マッチでも簡単に火が付く上に、

オイルか何か染み込ませているのかと思うほどよく燃えるので

薪や炭の焚き付け用にいつも大量購入しているみたいです…!!

 

 

でお次は薪なんですけど、愛用しているのはこちらです。

愛用している理由としては、

割り箸の規格外品を使っているだけあってサイズが、そこまで大きくなく

焚き付けにも使いやすいとのことです。

サイズがそんなに大きくないのでフェザースティックも作りやすく

元が割り箸の規格外品なのでキャンプ等で割り箸を忘れたときなどに

ナイフなどで加工して、すぐに割り箸を作れることだそうです。

箱も小ぶりなので持ち運び、ストックしておくにも丁度良さそうですね。

火付けの際に必須なライター、マッチも置いとくので良ければご一緒に!!

 

ではまた。