MAKITA強すぎる

こんにちは~!

初心者から始まる釣りキャンTVの広告担当です!!

 

今回は、うちの会社で釣り、キャンプ,DIYでも仕事でも

よく使う「MAKITA」の製品について紹介して行きたいと思います!

いっぱいあるのでどれから紹介するか結構迷いますね笑

 

なので取り敢えず、一番使用頻度の高い保冷温庫からいきます!

この子が!うちの会社で1番使用率の高い保冷温庫です!!

うちの会社だけで4つ所有してるですけど、

釣り、キャンプ、お子さんのスポーツ観戦、運動会

車中泊、停電時、仕事、BBQ、DIYなどなど

本当にどこ行くにも使える、容量は20Lあって

500mlペットボトルなら20本、2Lペットボトルなら4本まで使用可能

かと言って、そんなに入れたら持ち運び大変そう…

て思うじゃないですか??実際そんな事も無くて

これキャスター付なんですよ!

ちゃんと折り畳み式のハンドルも付いてるので楽々手軽に移動可能!!

温度の方は保冷-18℃~保温60℃と7段階から

調整出来て

冷凍、保冷、保温、 と出来るので

夏場はアイスなんかも持ち運べちゃいます!

 

コロナビールや瓶コーラ、瓶のジンジャエール

好きな人なら分かると思いますが

意外と持ってくの忘れがちな栓抜きも保冷温庫についてますよ!

 

ついでに色違いもあります!

 

 

 

電源の取り方に関しては

マキタのバッテリー、家庭用電源、

自動車シガーライターソケット、と3種類あるので

利用シーンによって電源の取り方を選べます

 

例えば家庭用電源で電源を取る時は、

家庭用冷蔵庫に入らない物を入れる予備の冷蔵庫、

自宅の庭でBBQしたりする時なんかは

いちいち冷蔵庫迄飲み物取りに行くの面倒でしょうから

マキタの保冷温庫にキンキンに冷えたビールやジュース、

お肉や魚を入れて使っても良い感じに使えます!

なんせ取りに行く手間が無いんですから!!笑

 

自動車シガーライターソケットで使う場合は

釣り、キャンプ、お子さんのスポーツ観戦、BBQ

DIY、運動会、車中泊、停電時、仕事、などなど、、、

ガソリンがあり、車が近くに置ける状況下であれば!

何時までも使えちゃいます!

もし車中泊で使う場合はポータブルバッテリーもあると良いと思います!

 

 

今回はJackeryの400を提示してますが、

うちの会社で使っている1500の方だと

マキタの保冷温庫4台接続しても余裕で長時間持ちます!

ですが今回はマキタの製品紹介なので説明省きますね〜!

 

最後はマキタのリチウムイオンバッテリーでの

使用シーンですね。

これは保冷温庫の場合2つセットで使うのが基本なのですが

使用時間短いのであれば最悪1つでも問題ないです

出来れば2つの方が良いですけど

使用シーンは

釣り、キャンプ、BBQ、お子さんのスポーツ観戦、

運動会、車中泊、停電時、災害時、仕事、DIYなどなど

車や家、電源を摂る場所を一切気にする必要が無いので

好きな時にバッテリーの持つだけ使えちゃいます!

正直、利用するならバッテリーで運用するのが1番便利だと思っています!

 

次は暑すぎる夏場にありがたい扇風機!

本当にありがたいです扇風機、、、

利用シーンは

釣り、キャンプ、お子さんのスポーツ観戦、BBQ

運動会、車中泊、停電時、災害時、仕事、DIY

などなど、室内、野外問わず

正直暑い場所、風が欲しい場所なら何処でも使って欲しい、、、

熱中症になる前に、、、

電源供給も家庭用電源とマキタバッテリーの

2種類使えるのでこれからの時期、

1台あるだけでアウトドアライフが相当変わると思います!

車中泊する方は特に!!!

とりあえず車にバッテリーと共に積んでおきましょう!

 

扇風機も色違いありますぜ!

 

次はマキタ充電式ブロワーです!

この子も結構利便性に長けてまして、、、

利用シーンは室内、野外の掃除、枯葉飛ばし、

車内のゴミ埃飛ばし、車外の水気飛ばし、

キャンプ-BBQでの火起こし等、

 

ただただ風を送るだけの装置の割に

使い方を考えれば色々な事に使えちゃいます!

実際うちでは良く洗車や清掃等に使ってますが

最大風量が充電式の割にかなり強い!!

その上全然重くないので重宝してます!

風量は3段階調節出来るので強さも

利用シーンに合わせて使って貰えますし

本当に細かい所!タンスや冷蔵庫の裏や隅っこ

車内のなにこれせまっ!!って所は

アンカーノズルをつければ楽々ですっ!

 

先程、洗車でも使えますよ~って話したので

このままマキタの洗車に使える機器達を紹介しますね~!

 

次は高圧洗浄機です!!

使用シーンは、洗車、網戸やフィルター、タイル面、壁面の洗浄等です。

この充電式高圧洗浄機は、バッテリーでの駆動になりますので

電源ケーブルによる移動範囲の制限がありません。

 

満充電状態のバッテリー1つでの駆動時間は、15分程ですが

静音モードであれば、30分以上の駆動が可能なので車1台であれば

余裕で洗車出来ちゃいます!!

 

それともう一つ、画像では高圧洗浄機の下に箱があるはずです

この箱は、収納ボックスであると同時にキャスター付きの50Lの水タンクになるんです!!

であるので、水道ホースで移動範囲を狭められることも無しに

このセット1つ車に積んでどこか水を汲める所さえあれば、

キャンプやオフロードでついた砂や泥、冬場の塩カルなんかも

気が向いた時にすぐに落とせます!!

愛車を何時でも綺麗に保てるっていいですよね!!

 



 

こちらは電源ケーブルでの駆動タイプ!

 

 

お次は、ポリッシャーです!

人力では愛車を均等に磨くことが難しいし時間も掛かりますが

ポリッシャーを使用すれば短時間で均等に車の表面を磨くことが可能となります。

洗車のみでなくワックスがけやコーティングなどにも使えるので愛車をより一層ピカピカに!!

ヘッドライトの黄ばみなんかも奇麗にできますし

充電式なのでコードの煩わしさ取り回しの悪さもありません!!
(要するに傷を短時間でバレないように消せます!!)

 

スピードの調整も出来ます!!

 

こちらのランダムポリッシャーは回転方向がランダムなので

研磨の方は少し時間がかかりますが、

磨き傷が、サンダーポリッシャーより付きにくくなりますので

ポリッシャーの扱いに不慣れな方はこちらがオススメです!!

 

 

 

 

 

次は夏場のDIY、キャンプ、釣り、など

てかもう夏に外出るときに本当オススメです!!

 

空調服です、、、、

有るのと無いのじゃ天国と地獄です。

この商品に関しては何も言うことはありません、、、、

着てください、、、、、

 

 

暖房のタイプもありますよ!!

 

 

そんで最後は!DIYの強い味方!!!

 

インパクトです!!!

ペンドリルは、軽量でコンパクト!

ビス打ち、ねじ回し、家具の組み立て等DIYでは

これ一つで十分な実力です!!!

 

こちらのインパクトドライバーは、ペンドリルでは物足りない方に!!

うちの会社では、基本的にこちらの物を使用しています!!

ただペンドリルと比べるとパワーが本当に段違いなので

取り扱いにはご注意ください!!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!!

今回ご紹介させて頂きました商品は、

バッテリーの付属の無い物も御座いますのでご了承ください。

 

また見てね!!!